人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く

「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く(田中龍作ジャーナル 8月4日)

・・・「この中(会場)であの人事に賛成する人なんているの?」。『命を守れ』と書かれた横断幕を手にした福島県二本松市出身の女性は、呆れたような表情で筆者に逆質問してきた。

 「いないでしょうね」と答えると、傍で警備にあたっていた制服警察官までもが「いる訳ないじゃないですか」。集会を規制する側の警察官までもが、参加者同様に原子力規制委員会の人事はおかしいと思っているのである。

 ロンドン五輪がなければ、今頃は反対世論が沸騰していただろう。それでも国民の声に耳を傾けないのが民主党政権だ。

 最近、細野豪志環境相に会った国会議員は次のように語る。「細野さんは、田中俊一さんが福島で除染作業にあたったことをすごく評価している。他の人にあたったけど皆断られた。それでも田中さんは引き受けてくれたと言って有難がっている」・・・


(posted by Ben 10people10color)

by nonukes_niigata | 2012-08-04 23:49 | 2012年8月コメント


<< 8.23 震災がれきの県内受入...      脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さ... >>