人気ブログランキング |

No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

4.15 つなげよう脱原発の輪 上越の会 @上越市

*本情報はメールにて提供いただいた情報です。当ブログでは、提供者様に感謝の気持ちを込めて掲載させていただきます。

第一回「つなげよう脱原発の輪 上越の会」立ち上げ集会

日時:4月15日(日)18:00~20:00
会場:上越市市民プラザ2F 第三会議室(上越市土橋1914-3 TEL 025-527-3611)
内容:1 会の説明、2 意見交換 「なぜ脱原発をするべきなのか?」、「脱原発を実現させるために何をするか?」

問合せ:植木さん Email:jyouetsu-massage(a)i-next.ne.jp *(a)→@

「つなげよう脱原発の輪 上越の会」について

1.脱原発のみを目的とします。
2.団体参加型ではなく個人参加型とします。
3.脱原発に賛同する方と協力関係を築き、協力関係者を増やします。


詳しい説明

1.脱原発のみを目的・脱原発の一点のみでつながりを持ちます。
思想・信条・政党・宗教はもちろん、脱原発後のエネルギー政策や雇用の問題などへの考え方も自由とし、互いに尊重します。
 ・ここでいう「脱原発」とは、原発の廃炉と原発の再稼働の阻止を意味します。
 ・全世界の原発が対象ではありますが、「柏崎刈羽原発の廃炉と再稼働の阻止」を第一の目的とします。

2.団体参加型ではなく個人参加型・団体参加を認めると、その団体を支持しない団体・個人が参加しづらくなる恐れがあるので、個人参加型とします。
・もちろん団体に加盟しておられる個人が個人として参加されることは歓迎いたします。

※ 団体(政党など)に加盟されている方は、当会においては加盟団体を前面に出した発言や行動を控えていただくようご協力お願いいたします。

3.脱原発に賛同する方と協力関係を築き、協力関係者を増やす
・選挙、住民投票、デモ、署名、世論調査など、脱原発という目的を達成するためにはいずれの方法にしろ、賛同者の“数”が求められます。
・“数”のためには何をしてもいいということはなく、“数”のためには、誠実さと思いやりが必要となります。


(posted by Ben 10people10color)

当ブログでは、新潟県内の脱原発イベント情報をできる限り収集し掲載しています。当ブログでは新潟県内の脱原発イベント情報を募集しています。提供をいただき確認の取れた情報は随時掲載いたします、どうぞ気軽にお寄せください。ご連絡は nonukesniigata(a)gmail.com までお願いいたします((a)を@に変換)。 当ブログに対するご意見・ご感想なども上記アドレスにてお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。 なお、右下にあるCommentsからもコメントが可能です 。

by nonukes_niigata | 2012-04-13 21:06 | 2012年4月開催


<< 避難の子、ケアに意欲 福島から...      4.28 がれき処理問題の勉強... >>