人気ブログランキング |

No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

「さよなら原発集会 in 新潟」 7月30日

*本情報は、前掲の「放射能から子どもたちを救おう」アーカイブ映像を元としています。
CNIC(原子力資料情報室)に掲載の情報を参考にして更新しました。

中越沖地震から4年が経とうとします。地震により計り知れないダメージを受けた柏崎刈羽原発は、機器の塑性変形、海底活断層をめぐる評価などが不十分なまま次々と運転を再開しました。そして、残念ながら中越沖地震の教訓が活かされることなく、3月11日、福島第1原発が事故を起こしました。
今年はチェルノブイリ事故から25年の節目でもあります。本集会では、チェルノブイリと福島からの現地報告を予定しています。私たちはこれらの教訓にまなび、今こそ脱原発へと向かうときです。
全国では脱原発をめざす1千万署名と9月19日の明治公園5万人集会に向けて取り組みがなされています。本集会もその取り組みのスタートと位置づけ、結集しましょう。

日時:7月30日(土) 13:30-16:30
会場:刈羽村生涯学習センター「ラピカ」
参加費:無料

内容:チェルノブイリからアントン・ヴドヴィチェンコさん(NGOラジニシ・チェルノブイリの子どもたち)の現地報告、原子力資料情報室の西尾漠さんの講演、福島からの現地報告、県内各地の活動報告など

主催:原発からいのちとふるさとを守る県民の会
    TEL 025(281)8100
    E-mail kenheiwa●arion.ocn.ne.jp(●を@に変えて送信してください)

*当ブログでは、新潟県内で行われる脱原発アクションの情報を募集しています。提供をいただき、確認の取れた情報は随時掲載いたします、どうぞ気軽にお寄せください。なお、連絡の際は、 nonukesniigata(a)gmail.com までお願いいたします((a)を@に変換願います)。 また、当ブログに対するご意見・ご感想も上記アドレスにてお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

by nonukes_niigata | 2011-07-27 23:57 | 2011年7月開催


<< 田中優さん講演会 8月25日      「放射能から子どもたちを救おう... >>