No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ

2011年 09月 03日 ( 2 )


2011年 09月 03日

8

d0235522_2062562.jpgYouTube上の動画を紹介します。

NO NUKES 野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ Apr. 16, 2011 Tokyo」(3分38秒)

「・・・デモに出て何が変わるのか、とかいう人が僕の周りにもいます・・・変わらないからといって、とか、何かすぐやって、結果が出ることなんて殆どないんです。野菜だって、今日(種を)撒いたからといって、明日に実がなるわけじゃないんです。何かを得るにはすごく時間がかかるんです・・・」

(by Ben 10people10color)
[PR]

by nonukes_niigata | 2011-09-03 20:15 | 2011年9月コメント | Comments(0)
2011年 09月 03日

安全性独自判断へ勉強会 新潟・長岡・上越の3市(新潟日報)

d0235522_18381399.jpg安全性独自判断へ勉強会 新潟・長岡・上越の3市」(新潟日報 9月3日)

東京電力柏崎刈羽原発の安全性の確認について、篠田昭新潟市長、森民夫長岡市長、村山秀幸上越市長は2日、独自に判断できるようにするため3市が連携した勉強会を発足させることで合意した。森市長が同日、新潟日報社の取材に対して明らかにした。

 柏崎刈羽原発の安全性を検討する県内の組織としては専門家による県技術委員会があり、県と地元の柏崎市、刈羽村が再稼働問題などを判断する役割を担ってきた。上、中、下越の中核となる3市がこれとは別に判断する仕組みを目指すことで、従来の枠組みに大きな影響を与えそうだ。

[PR]

by nonukes_niigata | 2011-09-03 18:38 | 2011年9月コメント | Comments(0)