No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

泉田裕彦新潟県知事は心変わりしたのか!?――東電の「第2フィルターベント」提案と・・・

泉田裕彦新潟県知事は心変わりしたのか!?――東電の「第2フィルターベント」提案と引き換えに手にしたもう一枚のカード
(IWJ-Independent Web Journal)

知事は、心変わりしたのでしょうか――。

東京電力の廣瀬直己社長と泉田裕彦新潟県知事の2度目の会談が行われた9月25日から一夜明けた26日、泉田知事は柏崎刈羽原発の6、7号機における東電の規制基準適合審査(安全審査)の申請を条件付きで承認しました。

この会談が行われたのは新潟県庁舎で、14時半から約40分間にわたって行われました。IWJはこの会談を取材するため新潟へ石川優記者を派遣。会談の一部始終を中継、実況しています・・・

・・・私は他の仕事のため、移動中の車内で、その実況ツイートを確認しながら、ひとつ疑問を抱きました。

なぜ、泉田知事は、これまで主張してきたフィルターベント設備における地盤のズレの問題を、今回は廣瀬社長に質問しなかったのか――。

知事の主張を、少し振り返ってみます・・・


(posted by Ben 10people10color)
[PR]

by nonukes_niigata | 2013-10-09 23:00 | Comments(0)


<< 柏崎刈羽原発:安全審査容認で全...      11.10 原発事故と東電の責... >>