No nukes! Niigata!

nonukesngt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

9

d0235522_22173091.jpg 「デモって、ちょっと ** だよなあ・・・」

私にもまたこのような気持ちが多少なりともあることは否めません。
ただ、そういった気持ちは、ある意味ではとても大事なのだと思っています。
つまり、大事なのは、その気持ちを "分かりやすい/伝わるような" 表現に変えていくことではないかと思います。
ご存知の通り、福島原発事故の問題は大変逼迫しています。
だからこそ、スタイルに少しでも違和感があるのならば、逆にパレードで皆と一緒になって、自分なりの "分かりやすい/伝わるような" 表現を行ってはどうでしょうか。

それは、まさしく今、1人1人が、少しずつ、出来ること、ではないでしょうか。
そして、それは私だから、あなただから、出来ることだと思います。
何よりも、それこそがパレードに必要なものだと思います。

例えば・・・
・デモってちょっと "華" がないよなあ・・・→"花"や、新潟らしく?"野菜"を持ってパレードに参加してはどうでしょうか。
・デモってちょっと "ポップ" じゃないよなあ・・・→カラフルな、お洒落な格好でパレードに参加したり、ポップなポスターを掲げて参加してはどうでしょうか。

ちなみに、私は"音が足りない"と思いこれまで太鼓を叩きながら歩きました。

(by Ben 10people10color)
[PR]

by nonukes_niigata | 2011-09-02 22:46 | 2011年9月コメント | Comments(2)
Commented by KUROFUNEBEAT at 2011-09-03 00:28 x
「デモって、ちょっと ** だよなあ・・・」
ってのが大概ですよ。
だから、一度は中に入って感じたら、またいろいろ。
「こんなデモ嫌だ!!」って感じたら、別の形で表現すればいい。
太鼓に期待!!!!タケテダトン、タケテダトン、タケテダトン!!(だっけ?)
Commented by nonukes_niigata at 2011-09-03 11:44
kita taka dha tira kita taka!


<< 安全性独自判断へ勉強会 新潟・...      (再掲)9.11 原発やめろ!... >>